内装工事09


本日は朝から現場にて確認および打合せをしてまいりました。
まずは設備関係です。



洗面所です。
ダイワハウス関西千里展示場をイメージしていますが
間取上、かなり展示場に比べると小さめです。
ま、それはわかっていたのでかなり満足です。
洗面所は収納が豊富です。


次にトイレ。
1階トイレはちょっと豪華。



どちらもイイ感じですね。
便座自体は今住んでるところのものより少し小さい気もしますが
機能充実で超シンプル!
お掃除もラクラク
使うのが楽しみです。



この写真も実はトイレなのです。
超カッコイ〜です。
少し間接照明にしては明るいのかな〜?と思ったりもしたのですが
この写真かなりイイ感じじゃないですか??


で、下の写真がTV設置箇所です。
配線がされております。



全てが準備万端って感じで楽しみが何倍にも膨らんできます。


これらの電気関係を司っているのが



ハイ、分電盤です。
エアコン級のデカさです。
スゴイねぇ〜!


本日は営業のN谷さん、コーディネーターのN田さん、エクステリアのM淵さんが
現場まで足を運んで頂き、確認して頂きました。


やはり現場で確認することによって施工前にミスが防げることがたくさんあります。
図面上の寸法と施主の思っている感じが違う場合もあります。
この辺をこの工事に関わるスタッフは皆さん足を運んで確認してくれます。
ですので、勿論ミスはゼロではありますが
事前に防げたり、早めの対処、修正が可能になっております。
施主も出来るだけ現場に通うべきですが
その上で監督さん、営業さんとは別のスタッフがどれだけ担当している物件を見てくれるかで
かなりのミスが防げると思います。

その点、恵まれていると思います。
ですので引き渡しまでは勿論、その後もお付き合いしていきたいな〜と思います。





下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ