基礎工事05

日曜日に現場へ行ってきました。
ベースコンクリートも表面は固まっており
大まかな間取りは完全にわかる状態です。
で、色々と見てると何だか不安にさせるような状態の部分がありましたので
写真に撮ってみました。


なんかこのジャンカというか未充填部分が気になります。
この箇所は深基礎部分なので
まだ立上部はコンクリート打ちはするのだとは思いますが…
問題なければ良いのですが。

また木枠からコンクリートが漏れたような箇所もありました。

これは問題なしだと思います。

あとはそうですね〜。
整理整頓でしょうか。


(整理整頓されているのかされていないのかは
専門的な器具等が多いので
ダイワハウスさん、業者さんしかわかりません)
施主である私は性格柄なのか、仕事柄なのか
片付けをすることは全く嫌ではないですし、
自分の家を建てようとしているので
その場所を綺麗にすることは全く抵抗はないです。
が、ダイワハウスさんにとっては
一面ダイワハウスと大々的に書かれた幕を張っているので
やはりきちんとした整理整頓は会社にとって
大げさに言えば明暗を分けるところかと。
整理整頓がきちんとしていれば問題ないのですが
できれば天気予報も気にして欲しいですね。
日曜日の夜は雨になる予報になっていたので
濡れてはいけないものはきちんとシートをかけるなりね…
ウチのところは

な感じでした。防湿防蟻シートは濡れても良いのかも知れませんが
やはりきちんとブルーシートがあるのですから
かけて欲しいです。

まぁ、この辺りの事項に関しては
全て写真付で営業のN谷さんに送信しているので
何か対策をしてくれると期待しております。

今週から変わってくれるのでしょうか??

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ