内装工事06&外構工事01


本日、久しぶり?に現場に行ってまいりました。
するとタイルがほぼ貼り終っていました。
残すは玄関部、土間部と目地関係です。
ダイニング部はというと



で、リビング横の通路部は



嫁も写り込んでおりますが
嫁より少し手前にガラス扉があります。
住む家というよりお店?って感じでしょうか??
ま、嫁ががんばって掃除をするという誓約のもとで
設置させていただきました。


次にその通路部とリビングの段差です。



タイルで素晴らしく収まっております。


で、ですがいきなり見つけてしまいました。
「欠け」



ん〜いきなり目に付いたので
小さな欠けですが目立つと思います。
もちろん目地が入れば少しはマシにはなると思いますが
角の部分も少し欠けているので直線と直線が
綺麗に収まらない感じになると思います。
ですので交換可能かどうか一度N谷さんに聞いてみます。


でもな〜これって細かすぎるのでしょうかね??
表面上に何も欠けがない状態であれば
目地でごまかしてOKなんですが…


外構いきます!
現在、アプローチ部となるところにコンクリートを流し込んでおります。
月曜に流し込んだと思われるのですが
その後雨も降りました。
特にブルーシートしなくても綺麗に仕上がるのでしょうか?
一番顔になる部分なので年月が経つに連れて雨染みなども
出てくるとは思いますが
引渡し時には本当に綺麗な状態で引渡しをお願いしたいと思っております。




本日の報告はこのくらいですかね?


今週末も現場に見に行けるかどうかが微妙なのですが
今週末は劇的BeforeAfterになってる予定です。


内装は最後の仕上げなので
最後まできっちりとチェックをしていきたいと思います。





下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ