intro

はじめまして、wookyです。
家を建築するにあたり、
やはりブログで残しておいた方がいいかも
ってことで書き始めてみます。

まずこれからここでレポートをする前に
基本的な情報を書いておきます。

土地:85坪(田舎ですので大きめに)
メーカー:ダイワハウス関西イルミネ

2006年8月頃から家をそろそろ購入しようかと思い、
中古物件、建売、注文住宅の3つで迷い、
最終的に注文住宅に決定しました。

で、ハウスメーカー決定に至るまでですが…
ダイワハウス関西(木造)
大和ハウス工業(木造)
住友林業(木造)
積水ハウス(木造)
エスバイエル(木造)
ミサワホーム(木造)
ミサワセラミックス(鉄骨)
の8つのメーカーで迷いました。
木造と鉄骨でなぜ木造重視かというのも
イマイチはっきりした理由はないのですが
今まで住んだ家が
木造だった&呼吸するイメージ。のみです。

で、決断を下したのがダイワハウス関西だったわけですが

最大の理由は…

営業&設計の人柄です。
大手メーカーであれば各々セールスポイントがあり、
どうしようもない欠点は無いと思うので
最終的には信用できる人かどうかでした。
そして現在とても満足しております。
営業・設計のみならずコーディネーター、エクステリア
みなさん最高のスタッフです!

どの様な方々かは次の日記で書きます。

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ