基礎工事10

本日も現場滞在15分で写真を撮ってきました。

基礎が姿を現しておりました!
ちょっと感動。
本日は地面を均して防蟻防湿シートを敷いていくようです。
同時に設備屋さんが深基礎部や周りの部分をユンボで均しておりました。

まずは全体図です。



とても綺麗に仕上がっております。
本日7名の方で作業されておりました。

で、気になった点



全て深基礎部分です。
ジャンカと言うか何と言うか…
問題なければ良いのですけどね。
ダイワハウス関西さん含めHMさんには酷なことかも知れませんが
施主の目線で不具合に思われそうな箇所、
実際に不具合の箇所については報告してもらいたいものです。
施主が発見してHMさんに伝えるのも何か嫌なものです。
後から施主側が独自に第三者検査機関に写真を見せて
不安なことを伝えられるのも嫌ですし、
実際きっちりと検証をしなければならなくなった場合に
既に土の中〜ってことになると
施主、HMさん共に大変なことになりますからね。

現在とても満足してるだけに
後々関係が崩れないように出来る限り報告はして頂きたいと思います。
勿論この旨は営業のN谷さんには伝えております。
細かい施主で申し訳ないのですが
本当に感謝していますよ。

基礎の部分を綺麗に仕上げて頂いている現場の方たちにも同様の気持ちです。
ですのでそれを無駄にしたくないので…細かくなってしまうのです。

きちんと修正して頂いたと思われる箇所もあります。

どんな状態だったので修正したのかは気になりますが
そこまですると…ね。
現場で常にデジカメ持ってないといけなくなるので
気になりますがここは納得します。

これからもきっちりとした仕事、報告を期待したいと思います。

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ