基礎工事11

本日も朝一で現場15分見学です。

昨日気になっていた深基礎部分は…
既に土の中〜♪でした。

ん〜もしあれが問題ありの箇所だったら
また掘り返すのか。
ま、現場で実際に働いてくれいてる基礎屋さんは
とても良い人で、丁寧に仕事をしてくれているので
マズイところを放置したままってことはないとは思います。
そう信じます。

防蟻防湿シートもきちんと敷かれていました。
シートとシートの重なり部分はきっちりと多く取られていました。

玄関部分、土間部分も埋められており
今日は何するんだろ?

来週からは防湿コンクリートを打つと思うのですが…

雨水枡や汚水枡なども取り付けられていました。

コンクリート打ったあとはまた養生するのかな?
3月22日ぐらいから建方開始って言ってたような気もしますが
そんな3〜4日ぐらいの養生で良いのでしょうか?

ま、本日工事の詳細工程を提出してもらえるので
その時にまた質問してみるとしますか!

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ