木工事19


本日も15分見学行ってきました。
いや〜会社から約50分、15分見学、また会社へ50分。
結構大変ですね。
ちょっと抜け出せる環境にいるものの、
ほぼ2時間で帰ってくるのは渋滞もある為無理ですからね。

本日はと言うと…


まずリビングのボード部分が増えておりました。




かなりのCD管が露出していた箇所ですね。
これ、収めるの大変だっただろうな〜と思います。
この部分にはTVなどのAV関係が設置されますので
すでに抜き穴があります。



ここから電源やらLANやらを引っ張ってくる感じですかね?


次に2階に上がると枕棚がついておりました。
まずWICの中の私のエリア。



次に洋室。



今の枕棚って木そのままじゃないんですね。
もちろんそのままの場合もあるとは思いますが
ウチで使われているのはこんなんです。



わかりますか?
木を化粧板でサンドした感じです。
結構イイカンジですよ〜。


1階の和室も進んでおります。



押入れ(仏間)の横に引戸がきます。
ここもボード貼りされておりました。



右側が吊押入で左側が床の間になる予定です。
吊押入れの下には地窓がつきます。


外壁はコーキングが既に終了しておりました。
ん〜できればもう少し丁寧な方が嬉しいのですが
こんなもんなんでしょうかね??

普通がわからないので困ります。
ま、最後にタッチアップで補修やらをかけてくれると思いますので
その時にはきちんとして頂ければ問題なしです。




こんな感じで進んでおります。
足場が外れるのが楽しみになってきました!マジで。
かなり格好イイと思います。(自分でスミマセン)


今後も木工事はマダマダ続きます。
大工さんはどのくらいまで入るのだろう??
6月最初ぐらいまでなのかな〜?


本日は棟梁いなかったのでN家さんがモクモクとがんばっておりました。
かなりイイ感じのお兄さんです。(と言っても1つか2つ年下だったような)




下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ