木工事23


本日は21日時点の報告です。


和室部分が着々と進んでおります。
土間部分の入り口枠が設置されておりました。



ここは土間に入ると右手に地窓があります。
狭いですができるだけ和の雰囲気を醸しだそうと思っています。
家の中で楽しみな部分はたくさんあるのですが
私自身、和の部分を出来るだけ大切にしたいので
和室に関係する部分は特に楽しみにしております。


次に吊押入れと床の間です。



どうでしょうか?
自己満足かもしれませんがCOOL!!です。
R垂れ壁はN田さんの提案で結構低い位置まで垂れさせました。
花博展示場も似たような感じなのですが
負けず劣らずだと思います。


引き続き天井下地を貼っています。
玄関部分が出来上がってきました。



天井が入ると狭くは感じますが締まってきます。
多分来週中には全ての天井が貼られそうです。予想ですが。
一番大変なのは吹抜け部を設けているのでその部分については
足場を設置しないと貼れません。
多分そこは来週になると思います。


あとは外壁ですね。
こんなのが付いていました。



オレンジランプ。
ホームセキュリティ関係ですね。
以前はとても高価なイメージがあったホームセキュリティですが
建売でも標準で付いていたりします。
実家も付けているのでウチも倣って付けてみました。
施工前からの依頼でしたので
出来るだけ目立たないように設置してもらえると思います。
(さすがにこのパトロールランプは目立たないとダメなので目立たせております)


21日の時点ではこれぐらいの進行状況だったと思います。
できるだけ毎日更新したいのですが
夫婦共働きですので毎日写真が撮れるわけでもなく、
毎日の進行状況がわかるわけでもありませんので
このくらいのペースがイッパイイッパイです。


以前は営業であるN谷さんや現場監督のN西さんには
できるだけ毎日写真を撮って頂いて
メールで構わないので添付して送信して頂きたかったのですが
これについては皆無に等しい現状です。
しかしながら他のお客さんを持っている状態で
こちらのワガママには本当に良く対応はして頂いていると思います。
色々な要望が他の施主さんもいると思うので
全ての対応していくのは無理なことかもしれません。


ですので写真については諦めることにしました。
他の対応で賄って頂いていると判断したからです。
ですが、より良いサービスを提供するのであれば
日々の進捗状況の報告を写真と共にしてもらえるのが
施主にとっては一番ありがたく、安心する要素の一つだと思います。
これからの施主さんにはそういうサービスを提供していけるように
なって欲しいと思います。


みなさんの所はどうなんですかねぇ??
写真付での報告はないですか。
ダイワハウスについて言えば
会社としてそういうフォーマットがないので
営業の方のサービスレベルになってしまうのかも知れませんね。
いつかこのブログのようなシステムを
会社として構築し、施主にサービスを提供して頂きたいと思います。





下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ