電気工事01


本当は天井配線の時点が電気工事の始まりなのですが
木工事と同時進行でしたのであえて分けませんでしたので
今回を電気工事01とします。


日曜日に営業のN谷さんに家を開けてもらったので
嫁&嫁親と見に行ってきました。


大きくは変わっていませんが
コンセント及びスイッチの設置箇所に穴が開けられていました。


まずは和室



和室は他の設置箇所に比べて設置高さを変えております。
基本的に和室は座って過ごす環境ですので
スイッチ設置位置が通常よりも低く、コンセント位置も低くしております。
これはダイワハウス関西さんの千里展示場(イルミネ)の和室を真似てみました。
リビングのスイッチ設置箇所と比べれば一目瞭然です。
(リビングスイッチは手前側、下はコンセント)



次にリビングとダイニングの間のスイッチ。



3箇所穴が開いております。
これは、上からラントコントローラー、照明スイッチ、シャッタースイッチとなっております。
ライコンが結構横に広いので少し柱を削っております。
(構造的には全く問題ないとのことです)


このような感じで1階2階全てのスイッチ、コンセント位置に
穴が開けられておりました。

しばらく電気工事はありません。
次は照明設置時でしょうかね??
その時はクロスも完成しているので
またまた楽しみな感じです。


室内は現在パテ塗り中ですので決して綺麗とは言えませんが
最終的に綺麗になってくれれば良いと思います。
今週末にはクロス貼りが始まっているかな???






下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ