基礎工事08

土曜日の朝に現場見に行ってきました。
金曜日にレベラーを流すということでしたので



どういう感じになったのか確かめてきました。
行くと既に養生の為のブルーシートが掛けられておりました。

土曜は夜から天気が崩れるようなことも言ってたので
ありがたい!
で、中がどうなっているのか気になるのでチラ見してきました。



ん〜よくわかりませんがこれで良いのでしょう。
とりあえず養生して16日ぐらいには枠も外れるのでしょうかね。
で22日ぐらいから天気の良い日を(3日連続で!)選んで
一気に建方を開始終了してしまうことになるようです。
天気にもよりますが予定では遅くても26日には建方終了予定です。

土曜は10時から千里住宅展示場で打合せをしてきました。
もうこれで何回目なんだろう?
昨年の9月からほぼ毎週だから…すごいです。
スタッフの皆さんも仕事とは言えよくお付き合いして頂いていると思います。

打合せ内容は主に外構に関しての確認ですね。
外構も全てダイワハウス関西さんにオマカセするので。
玄関へのアプローチ部に階段があるのですが
その部分の照明にかなり迷いました。
元々考えていたフットライトが12Vで
ライコンをかませることが難しいということに
対応する為です。
で、冒険です。
スポットライトを壁から斜めに照射する(意味不明だと思いますが…)という
方法で何とか階段のあかりを確保することになりました。
これによって他の遊び方もできるのでは?とN田さんからも提案がありました。
ホントどんな感じになるんでしょうね?
最終、実際に照らしてみないとわからないですね、こういうのは。

あと価格の話もしてきました。
一番大事な話ですね。
初めて展示場をお伺いした時にお話した価格から
契約時の価格(値引き後ね)が既に1.3倍だったのですが
現状は契約時から1.7倍になっております。
ドヒャ〜〜〜〜
大丈夫なの?って感じはありますが
こちらもかなりの注文をしていますので
しょうがないかと。
で、お金借りれる&返せる範囲であればがんばろうかと。
それでもやはり限界はありますので
本日きっちりとN谷さんの方に
こちらの限界価格(家具や電化製品、引越し代を差し引いて)がいくらなので
何とかそれ以内でお願いしますとお伝えしておきました。

さてさてどこまでN谷さんががんばってくれるのでしょうか?
お金の話はなかなか楽しいものではないのですが
一番大事なのでこちらも誠心誠意対応していきたいと思います。

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ