建方02

本日より床上げ?が始まりました。
床断熱材を填め込んでいく感じ。
現場15分見学(往復1時間半…)してきました。
まず写真は実名が入っているのでここでは
公開控えさせていただきますが
1本1本に○×□▲様邸と木に烙印?されておりました。
ウホ〜!
噂には聞いていましたが実際見るとプチ感動覚えます。
で、全景(半景)

この床となる木ですが詳細は…

でこの木で作られた枠の間に断熱材が填め込まれるわけですが
固定金具がコイツ。

水系の配管も着々と進んでいるようです。

資材置き場も設置されておりました。

気になる点を発見!
これはどう見ても穴ピッチ間違いを修正したやろ?って感じですが…



とりあえず営業N谷さんに確認中です。
問題なければとりあえずこのままになるのでしょうね…

本日建方開始ってことは明日一気に立ち上げるのですかね?
土日の雨は大丈夫?

この件についてのN谷さんのコメントは
「養生はきちっとするので大丈夫だと思いますし、
木材自体は雨等は問題ありませんのでお任せ
いただければと思います。」

大丈夫ですがやはり雨には濡れて欲しくないってのが施主の気持ちです。ハイ…
ですがダイワハウス関西さんを信じますよ。
たのみまっせ〜〜!


ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ