建方01

本日は春分の日
いわゆる祝日ですが仕事です。
が、せっかくですので朝一番で現場に寄ってから
出社することにしました。

お〜っと、
すでに仮足場が組まれておりました!

基礎部分は全てブルーシートで養生して頂いておりました。
で、内緒?で足場に上ってきました。

高〜い!
これからがとても楽しみです。

ブルーシートの中身はと言うと…
なかなか見ることが出来ません。
それはこいつのせい!

きちんと内側に木を張ってホッチキスで留められていたのです。
これなら風が吹いても大丈夫!
丁寧な仕事で何よりです。

それでも一部見れるところがありました。
中身はと言うと…

そう、断熱材。
床断熱に使うものでしょう。

明日からはいよいよ本格的に建方開始です。
簡易的な上棟式も4月3日ぐらいに行う予定です。
今後の予定ですが…
いわゆる建方(パネル組)は26日に終了
大工工事が27日からになります。
4月3日辺りに上棟式と内部配線の立会前立会も行う予定です。
(かなり電気配線がヤヤコシイようなので)
5月6日には足場が解体予定。
19日ぐらいから間仕切りが入って
7月1日に竣工予定
外構全て終わって引き渡し予定は
7月中頃になる予定です。
まだまだ先は長いですが一つ一つ丁寧に
施主、ハウスメーカー共に満足のいく家作りをしていきたいと思います。


ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ