建方03

本日建方が始まりました。
予定では本日中にある程度屋根まで上げてしまい、
明日屋根に防水シートを貼って昼頃に養生、雨に備えます。

朝8時から工事が始まりました。
私が到着したのが8時15分。
すでにこんな状態でした。


早いですね、最近の建方は…

全ての部材に番号が振られていて
図面で書かれた箇所に嵌め込んで楔を打っていくといった感じです。

そうこうしてるうちにあっという間に1階がこんな感じに…

外断熱のパネルもこんな感じで…

2階の床板を張ってとりあえず防音材を2階に上げていきます。

これが結構重いらしい…
スピーカーの防振材としてもイイカンジなので
2〜3枚頂くことになりました。

あっと言う間に玄関部分もこんな感じ。

いや〜早い早い!
今日は18時までに屋根まで上げてしまいました。
明日は屋根に防水シートですが
なんとか雨を凌いで欲しいところです!

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ