建方04

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雨にやられました…
養生はしてたようですが風にふかれて
結局雨が入ったようです。
雨が入った…どころじゃないような感じもしますが…
1階のまだ床を上げていない部分が

水溜り…

しょうがないですが結構ショック!
一つ救われたのは私が現場に行く前に
現場監督のN西さんが行って頂き、
雨が入ってしまいましたと報告してくれたこと。
ブルーシートを外して通気を良くして乾燥させますとのことでした。
しか〜し!
思ったよりヒドかったです。

1階床は

こんな感じです。ん〜結構濡れとる!

一応営業のN谷さんにお伝えしました。
(午前中まで一緒に展示場で打ち合わせしておりましたが)
とりあえず現場にあった雑巾で水を吸い取っては絞って水をふき取っていきました。
学生時代のクラブ活動気分です。
あの土グランドの水を吸い取ってる感じ…
久しぶりでちょっと楽しくもありました。
が、絞っているうちに手がヌルヌルしてきました。
何か化学物質が入っているのでしょうか?
ちょっと手が溶けてる感じ??
すべてコンクリート部分は吸い取りましたが
すでに床が上がっている部分はさすがに無理ですので
ダイワハウス関西さんにお任せします。

その内N谷さん登場!
オ〜ッ!
来るのが当たり前なのかも知れませんが嬉しかったです。
100点満点ですね。
「ある程度はふき取りました」と言っていたら
完成前から雨漏りです…

なぜなら2階床が

とこれまた水浸し…

ん〜ま、いっか。しょうがないと納得するしかないしね。
とりあえずN谷さん、これからはこういうことにならないように気をつけて下さいね。

明日からは屋根(瓦ではないですが)を上げていきつつ
ある程度乾燥したら1階床を再養生してもらいます。
23日の工事で1枚パネルが壊れていたので
そこも交換してもらわなければなりません。

後からあの時の雨が…とならないように
きっちりとした対応を見せていただければ
こちらとしてはOKですので今後の対応にかかっています。

これからも多々色々なことがあると思いますが
オマカセしますよ!

ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ