木工事01

どこからを木工事と言うのかわかりませんが
いわゆる建方専門工事業者の仕事が終わりましたので
木工事とさせて頂きます。

本日も往復2時間、現場10分の見学に行ってきました。

現状は筋交いがほぼ入り終わっていました。




本日は大工さん一人が陸屋根部の側?の部分に
なにやらパネルを張っておりました。

あともう一人の方はガス施工会社の方で
床暖房の事前配管に来られていたようです。

屋根のにはグリシェイドグラッサ(多分…)があげられておりました。

建物の周りには外構を囲っているのと同じシートで
ぐる〜〜っと囲っておりました。
これなら見栄えも良いですし
雨も少しは防げるでしょう!




気になっていた浸水についてですが
床下のほとんどは乾燥したようですが
一部キッチンの下辺りがまだ少し残っているようです。
これが全て乾いてチェックしてから
床貼りを始めるようです。

その前に窓サッシを嵌め込むようです。
来週火曜は簡易上棟式と電気やセコムの
立会い前立会いがあります。
その頃には屋根やサッシもはまっているかな〜??


ポチッと宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ