木工事04

昨日も15分見学に行って来ました。

まず雨で濡れてしまった1階2階東側の床下地パネルを
交換可能なところは全て交換してくれておりました。
将来的な強度のことではなく、
(強度や含水率等は元のパネルでも全て再検査で問題なし)
施主である私の気持ちを考えて下さっての交換ですので
ありがたく思います。
大工さんも2度手間になってしまいましたがありがとうございます。

1階の浴室部ですが断熱材(ロックウール)と
内側には石膏ボード?が貼られていました。
天井にもロックウール入っております。




1階リビング部も今まではスッコ〜ンと床が抜けていましたが
木枠が入りはじめました。



2階は全ての部屋に防音材?吸音材?が敷かれてました。
このままでもマットブラックなので結構格好イイっす!



実際はこの部分は全てセンシティブブラックという色のフローリングが貼られます。
それがコレ↓(監督さんの上靴が映っております…防音材に足跡をつけないようにしてくれてます)



そうそう、上を見ると・・・
オ〜〜〜〜〜ッ!



ウォークインクローゼット部には設計のH田さんコダワリの丸窓がついております。



ベランダも防水処理工事が行われております。
これで屋根関係の防水処理工事は終了予定です。
もう雨漏りしなくてすむので良かった良かった!



外壁も見てお分かりのように外断熱です。
以前は断熱材と断熱材の間に隙間がたくさんあったのですが
ほぼ全て埋め終わり状態です。



で、なんと!
浴室が9日(月)に既に搬入予定だとかなんとか。
着々と進んでますね。
楽しみも増えてきます。

その分できるだけたくさん通って
わからないところは全て聞くようにしたいと思います。

最近では現場に行くと監督のN西さんが
昨日までの工事と本日の工事予定を細かく説明してくれています。
これはすごく大事なことだと思いますね。
皆さんもわからないところは
理解できるまで、納得できるまで
きっちりと聞いた方が良いと思いますよ!
またウチは営業のN谷さん、監督のN西さん
N西さんの上司で工事担当GMのM村さんは
本当によく現場に通って頂いておりますし、
設計のH田さんは以前候補にしていた土地についても
設計していただいていたので
その土地に他の方が立てている物件を
すでに関係はなくなってしまっているのですが
興味を持って見に行って頂いたり
N田さん、M淵さんにも本当によく気にして頂いております。
本社設計のN川さんも来られた時にたくさん写真と撮られて
現場を把握しようとしておられましたし、
I藤マネージャーはいつもドン(首領ですので)と構えて
見守ってくれている安心感があります。
なかなかここまでスタッフに恵まれている施主も少ないのではないかと思うのですが
これからもっと強い絆で建てていけるように施主としても努力しなければなりませんね。



下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ