木工事05


本日は日曜日なのですが
あまり昼にじっくりと家を見ることが出来ませんので
無理言って営業のN谷さんに来て頂いて鍵を開けてもらいました。
と思ったら!
設計のH田さんも一緒に。
皆さんのとこはどんな感じなのでしょう?
結構営業の方って着工してからも現場に足を運んで頂いてるのでしょうか?
ウチは営業のN谷さんだけではなく
設計のH田さんも来て頂いております。
前も言いましたがコーディネーターのN田さんも
お姉さんの家が近いということでこっそり来て頂いておりますし、
エクステリアのM淵さんも旦那様の実家が近いということで
来て頂いております。
この環境は恵まれてますよね。

で、本日の写真です。
まず家の真中にド〜ンと床が抜けていた箇所ですが…



この木材を支えている脚が



この箇所はリビングになる予定なのですが出来上がりがとても楽しみな箇所です。
次に洗面所部分です。



これだけじゃ意味不明だと思いますが
床に関してはあとは床材を貼るのみです。
きっちりと養生されております。
次は主寝室



残念ながら何のこっちゃ?ですが
実は全てフローリング貼られております。
フローリングにベニヤ板?と養生シートできっちりと
保護されている状況です。
まさか、全て貼り終わっているとは思いませんでした。
最後は玄関。



特に変わりはないのですがこの上下の2連窓が
引渡し時にどうなっているか楽しみにしておいて下さい!

さてさて、打合せももう終盤です。
現場での打合せも多くなってきました。
一番大事な最終的な価格の打合せもしなくてはなりません。
躯体だけではなく外構や火災保険、諸税金、最終的には家具など
色々なコストがかかってきます。
ダイワハウス関西さんでお願いする部分に関しては
その都度都度では出して頂いているのですが
一度まとめてもらってトータルで価格をみてみないと…
全ての施主さんがそうだと思いますが施主としてはあくまでトータルだと思いますので!

当初の予算からは完全に外れきっていますが
とても良い家になりそうです。
とは言ってもこちらの限界予算もありますので
お互いに良い関係で価格契約については終えたいと思います。

その後はまだまだ家作りが続いていきますからね。

月曜日にはユニットバスが搬入予定です。
次はいつ現場訪問できるか未定ですが
とても楽しみです。

あと月曜からは電気工事(下準備)が始まりますね。
電気は結構「いのち」的な家なので
しっかりと施工して頂きたいところです。

まったく関係のない話ですが…
やっとお花見日和ですね。
現場近くの公園でも結構な人がお花見していました。
私達夫婦も散歩がてら見てきました。
歩きながら自分たちの住む町がまた好きになりました。



下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ