木工事06


本日朝は客先へ直行のため少し時間があり
現場見学してきました。

キテマスキテマス・・・お風呂です!




ウチのお風呂どうですか?ユニットバスですがナカナカでしょ?
お金が有り余っているのであれば
もっとお風呂大きくして、バステラスみたいなのを作って、
できればSATISとかナントカカントカ…
ですがこのユニットダイマンゾク!
え〜ダイマンゾクですがTVやジェットバス等の機能は全くついておりません。
本当は欲しかったのですが機能が増えると壊れる可能性が高くなる、もちろんお金も高くなる。
そんな負け惜しみで低機能です。
ただ〜し、洗濯機用風呂水利用機能は付けました!!
(これで許してクダサイ)

大きな窓(ブラインドはつけております。なぜならはこの後)が
かなりのポイントです。
窓からはちょっとした坪庭が見えますしね。
ま、開放感に溢れております。
なぜなら
人が入ってきたら入浴ノゾケマス。
北側の家の2階からノゾケマス。
玄関から入ってきた時にノゾケマス。
というわけでブラインド必需品です。
けど、
オープンが良かったのです。
元はというと嫁希望。(露出狂か??)
なんせガラスが大好きなようです。

結果的に満足ですが。(住んでからはまた後ほど報告ですね、これは)

そうそう、もう一つ満足が


わかりますか?
よく色々なブログでお風呂場が物置に…
ってのをよく聞きます。
ですが、貼り紙で「禁止」されております。
ですのでスッキリ。
いつでも見れます。
心遣いありがとう!(こういうとこポイントアップです)

バスルーム以外で変化があったのは主寝室。



この天井の垂れ下がっているのは何かわかりますか?
実はスピーカーのための空配管。
ホームシアターではないのですが
今現在使っているオーディオを寝室で使おうと思ったのですが
寝室ですのでいわゆるサラウンドスピーカーの置き場所がナイ!
そんなわけで安めの埋め込みスピーカーを付けました。
さてさてどんな感じに仕上がるのでしょうか?

そしてこれ!



実はこれ外壁。
エトルタというものです。
窯業系ですので結構イイカンジ。
安っぽくも見えないのでコレが貼られた外観が楽しみです。

最後にこれ!



色々なブログにも書かれていますが
ダイワハウス関西の5S運動など。
しっかり実践して頂いていますのでこれからも引き続き宜しくお願いしたいと思います。

おっと、もう一つ写真を!



なんてことないのですが壁に防水シート?が貼られております。
と言うより言いたかったのは
素晴らしい!
青い空!

本日は先述しましたように朝に現場に寄れました。
8時過ぎには営業のN谷さん登場!
お〜今日も来てくれてるよ!
日曜の夜はM淵さんも来てくれてたらしいし。
しばらくすると監督N西さんも登場。
本日はサイディング屋さんとエアコン屋さんが来ておりました。
軽く寄ったつもりがプチ打合せになりましたが
やはり感じたことは…
出来るだけ現場へ行くこと!
そして
出来る限り現場でも業者さん交えての打合せをすること!
ですね。
特に不具合があったわけではないのですが
細かな配管の出し場所や室外機の位置など
業者さんがやりやすいやり方と図面が違っていれば
特に問題なければその場で「やりやすいように、どーぞ!」とお伝えできますからね。

だから行ける方は出来るだけ現場へ!
そして営業の方、監督の方、その他のスタッフに
現場の状況を伝えることですね。
これは施主にもできる家作りへの大事な参加です。



下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ