木工事08

本日は電気関係の立会いに行ってきました。
参加者は
N西さん、N谷さん、M淵さん、S年電設さん、A電機さん、私達夫婦です。
何をするのかと言うと
スイッチの位置や高さ、コンセントの位置や高さなどを
一つ一つ確認するわけです。

1階は大変なことになっております。
どんなことにかと言いますと…




なんてこったい!
すさまじいCD管の数です。
お気付きになられている方もいるかもしれませんが
ここはリビングで○×□なわけです。(完成後のお楽しみ!)

まぁこんなわけなので結構時間がかかるのですが
配線自体どちらかと言えば好きな方なので
楽しみながらさせて頂いております。

で、JBの部分はと言うと
ダイワハウス関西さんではLANなどをJB→情報ボックスで一括管理)



なぜJB何でしょうか?BはBOX、Jはじょうほう…INFORMATIONじゃないんですかね?
であれば…「IB」
JBの方がシックリ??

ア〜ンド
激しさでいけばここもマケテマセン
「分電盤」



意味不明状態になっております。

お風呂も浴室乾燥?換気扇?がついておりました。



サイディングは
な、なんと張られておりました!!!!(角1列)



エトルタと言う商品だったと思いますが
かなりいい感じです。
高級感もあるような気がします。
外壁についてはオマカセ状態だったので
H田さん、N田さんに感謝ですね。

本日、立会い中に従兄が登場しました。
近くで工務店をしているので
毎週日曜には見に来てくれてるらしい!
見に来てくれてるのは知ってましたが毎週とは。
ありがたい限りです。
で、今日は中に入って色々と確認してくれました。

問題なく、そしてとても丁寧な仕事をしてるということで
やはり嬉しくなりました。
ダイワハウス関西さんを信用してないわけではないのですが
三者、しかも建築に関わる者からそう言われると
やっぱりきっちりしてくれてるんだ〜と思います。
素人レベルでは何が大事なのかはわからないですから。

で、最後に従兄の言葉は
「何せ、現場がキレイやな」

この基本は私でもわかります。
だからこそこれからも現場は綺麗にして欲しいです。
中は勿論のこと、外は特に周りから見えますので
ダイワハウス関西さんにとっても大事な箇所だと思います。
これからもしっかりとお願いしたいと思います。

これでやっと天井?or間仕切りボード?に突入ですかね??



下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ