木工事09


本日は朝一に近所の歯医者に行かなければならなかったので
歯医者に行った後、現場へ5分見学。

昨日は嫁が差入れを持って行ってくれましたので
話は聞いておりましたがリビング部、フローリング張られております。



そして既に本日行った時は養生されており、見れませんでした…



と言うわけでこのリビング部分には
既に床暖房も設置済み、完成ってことなのかな?
ま、段差部分の框的なものはまた工事あると思いますが。

2階の洋室のクローゼットも順調に進んでおります。




大工のN家さん曰く、この部分もユニットで来る場合もあるらしいですが
今回は現場手作り。
ユニットで来ても上手く填まり込まないときもあるらしく、
その場合の方が工事が大変らしい。
N家さんにもとても丁寧に仕事をして頂いているので感謝です。

2階廊下の腰壁も骨組みが完成しておりました!



どんどんイメージが湧いてきますね。楽しみです。
本日は棟梁のKさんと、大工のN家さんだけでしたが
明日ぐらいからはまたサイディングが始まるのかな〜?
楽しみです。

そうそう、1階トイレのコンセント位置ですが
便器の中心より向かって左に寄っております。



せっかくシンプルで綺麗なトイレになるので
出来るだけコンセント(コード含めて)は便器で隠してしまいたいと思います。
ですのでN谷さん、N田さんに要請中です。

結構意匠重視できてますが使い勝手もそこまで悪くないように思えます。
(自分なりにはかなり考えてると思うので)
ただこれも住んでからですね。
使いにくいか、使いやすいか。
そして使いにくいのは慣れの問題なのか?

楽しみです!



下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ