木工事15

昨日(9日)は嫁が現場に足を運んでくれ、写真を撮ってきてくれました。
まず階段



養生も完璧に終わっております。
次にリビングとダイニングの仕切り。




真中の壁は耐力壁の為どうしても必要でしたので
飾り柱を付けました。
真中の飾り柱にはスピーカーを掛ける予定です。
確か90角の柱だったと思いますので
スピーカーのほうがかなり大きくなります。
と言うことはダイニング側からは
スピーカーの裏面が見えてしまうのですが
まぁ、良しとしました。

和室の窓ですが
以前間違ったものが納入されておりました。
が、昨日正規のものに付け替えられていた模様です。



アクセントウォールも進んでいるようです。



やっぱ自分の家ながら格好イイ〜!
これは設計のH田さんに感謝ですね。NICE!!


家が建つまでに税金を払わなければならないものがありました。
土地は昨年11月末に買っていたので不動産取得税が発生しております。
それにプラスして固定資産税と都市計画税も発生しました。(宅地のみ)
結構な額です。
ローン計画に税金を含めて考えなければならないのは当然なのですが
建てる前となると完全に忘れておりました。
ん〜お金がありません。
こちらの支給するものもありますし、家具なども購入しなければなりません。
ハァ〜…
やはりお金は必要ですね。わかりきっていますが。
特に現金は持っておかないと心配です。
何か対策を考えていかなければ…

とりあえず出来ることは一生懸命働くこと。
そして現状の無駄遣いをなくすこと。
微々たるものですが意識の問題。
がんばります!




下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ