木工事16

昨日もチラっと現場見学に行ってきました。
先日完成したリビング−ダイニングの間仕切り部は




ここはこれでほぼ完成状態ですね。
階段を庭側から撮影すると



なかなかイイカンジです。
が、結構幅が広いので(1000ぐらい)リビングが一気に
狭く感じられるようになってしまいました…

昨日は天井に断熱材をいれておりました。



1階2階ともに天井部に断熱材が入るようですが
1階の断熱材の意味は吸防音だそうです。
2階の陸屋根部については2重にして断熱効果を高めるそうです。

外壁も結構進んでいましたが
昨日は天候が荒れていましたので
サイディング屋さんも大変だったと思います。
進めては止め、の繰り返しだったようです。
今週中にはアクセントウォールは張り終えるようです。
コーキングは来週になるかな??

5月末に足場が外れ、6月中頃からは外構工事にかかる予定です。
大工さんもあと3週間くらいなのかな〜??
できるだけ私も足繁く通えるようにがんばりたいと思います。

最近は不満らしい不満はホントないですね。
現場現状の写真については相変わらずなのですが
まぁしょうがないのですかね〜。
住友林業さんはHPで
施主IDとパスワードで自分の家の近況が
わかるように営業の方が写真をアップしてるようです。
ん〜ダイワハウスさん、HM売上トップですよね。
今後さらなる施主へのサービス展開を期待してます。
期待して良いですよね。




下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ