木工事14

本日は10分見学行ってきました。
昨日夕方にN西さんから連絡があり、
「階段を設置し始めました。
明日(本日)には完成予定です。」
とのことでした。

本日それを楽しみに行ってきたのですが・・・
設置されておりました。
そして養生中でした。



ん〜イイ色!
MW(マデラウォールナット)です。
リビングの床と2階は全てこの色です。(主寝室除く)

棟梁が丁寧に丁寧に養生中でした。
明日には全て養生も終わっている予定だと思います。
この階段の裏はと言うと



こんな感じ。
最終的にはどうなるのか楽しみです。
多分このままではないとは思うのですがどうでしょう??

天井も下地を張り始めておりました。





こんな金物が下地になるのですね〜!
今までは全てオープン状態で結構広く感じていたのですが
間仕切りや天井やらがついてくると
さすがに狭く感じてきます。
それでも広いはずなんですけどね〜。
クロスとかが張られると広く見えるものなのでしょうかね?

造作棚の部品?棚?が納入されておりました。




とても楽しみですね。
ま、この辺は最後の最後の部分だと思いますが。


以前破損していた換気ダクト部分です。
忘れていましたがキチンと修復されておりました。



ただこれは施主が確認の為に写真を撮りにいくのではなく、
HMさんがその都度写真で報告して欲しいところであります。

外壁も順調です。
メインのエトルタの壁は全て張り終えております。
あとはコーキングなどが残っているぐらいです。
まだ足場がありますので撮りにくかったのですが…



こんな感じです。
明日にはアクセントウォールも入荷予定です。
本日はその下地?をやられておりました。
一部(ホント一部)は張っております。



ハイ、そうです。1本。
多分今頃はもう何本か張ってるとは思われますが。

ん〜カッケェ〜!
COOLです。
ここもホント楽しみな部分です。
今週中には張り終える予定??だそうです。
で、今月末には足場解体予定です。

こちらもがんばって働かねば!

皆さんがんばって頂いている様で何よりです。
天気も暑くなってきましたが
体を壊さぬよう、がんばって欲しいですね。

そうそう、昨日、今住んでいる家の貸主さんに
7月いっぱいで出る予定です。とお伝えしました。
厳しいかな〜?
厳しければ8月いっぱい借りますが。

ま、ゆっくり丁寧に仕上げてくれれば何よりです!





下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。
ランキング上位に来るともっとたくさんの方に読んで頂くことができ、
このブログが誰かの少しのお力になれるかも知れません。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ