木工事25

足場が本日(月曜)に外されるので
日曜日に外壁のチェックに行ってきました。
サイディング屋さんも来て頂きました。


基本的にはほとんどのところが綺麗にタッチアップで補修されておりました。
数箇所のみこちらでも見つけたところがあったので
その場で補修をして頂きました。


白壁部分と茶壁部分の境目のコーキングで気になる箇所はあったのですが
そちらはコーキング屋になるようなので
N谷さんの方から伝えてくれるようです。


で、内部はと言うと…


ほとんどの窓に枠が嵌められていました。



まずはFIXの大窓ですね。
クロスがマダなのですが白の枠がなかなかいい感じです。


次に見えにくいのですがリビングの3連掃出し窓です。



少し暗いですね〜。
この窓の上部はベランダになっていますので
そこまで直射日光が当たらない感じになっています。
すごく良いスペースになる予感です。


吹抜け部の天井PBも全て貼られておりました。



ん〜やっぱり少し天井が低くなりました…
まぁ当たり前の話なのですけどね。


2階のベランダと吹抜けの間の通路には
スカイパネルと言う透明のパネルが付く予定です。
現在はその支柱のみで、最終透明アクリル板が取り付けられます。



主寝室も変化が起きています。



主寝室は今まで大きかったんですが
それを分断する壁が出来ておりました。


この裏は小さいながらスタディスペース(書斎的な感じ)になります。
まだ机などがない状態ですのでわかりにくいとはおもいますが
こういう風になっております。



この凸部分の下に造作の机を設置する予定です。
ここも楽しみです!


2階の主寝室のドア枠も設置済。



黒いフローリングに白の引き戸です。


ベランダに出てみると換気カバーが設置されていました。



白の部分も。



とてもデザイン性があるわけではないですが
できるだけ目立たせたくないので
結構良い感じかもしれません。


最後に金曜日に確認のあったモノです。



そう、黒竹。
どのように使われるのでしょうか??
お楽しみにしていてくださいね!


では、本日足場が外れます。
明日か明後日には報告できれば報告しますね!





下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ