木工事26

いや〜遂に!デス。
足場外れました。


それでは公開デス!!


まずは東側道路面から



色はウッディブラックです。
次は西面です。



こちらは裏側(隣地側)になります。
とくにコダワリ的なものがなかった面なのですが
なかなかシンプルでイイカンジに仕上がっております。
外構でこの面はフェンスなどが設置される予定なので
少し変わるかも知れません。


次は北面です。



ん〜丸窓がアクセントになっております。
ここも外構でかなり変化する面になります。


で、一番見栄えがイイのではないかと思われる南面!



威風堂々です。
カッコイイ〜〜〜〜!
いかがでしょうか?
ベランダ部分にはルーバーが付きます。
どんなルーバーかと言うと…後でお話いたします。


で斜め方向含めて





顧客満足バツグンです。
本当に格好良くしてもらっております。
外構でさらにシメていきたいと思います!


で、チョイ気になった箇所。
東面(メイン道路側)の換気フードですが



わかりますかね〜??
右下はキッチン換気扇の換気フード
左下はキッチン部の差圧感応給気グリルのフード
左上はスタディルームの給気ファンのフードです。


特に東面は道路沿いで目立つので
スッキリと見せたかったのでシメントリーに配置していたのですが
上と下のフードの大きさが…違う。
もしかしたら説明を受けていたのかも知れませんが。
気にしなければ気にならないか??


まぁしょうがないけどチョット残念。


で、先程のベランダルーバーの件ですが



ん????
木目調???
そうです、ここはプラチナステン色なのです。
発注間違いですね。
多分YKKAPさんの間違いだと。
桟や笠木は



ハイ、プラチナステンです。
何だか昨日も来られてて足場解体中だったので
帰られたようです。


そうです、元々は金曜日に施主チェック、土曜日に解体で月曜日に設置予定でしたが
金曜は天気予報が雨でしたので解体を月曜日に延期してもらったのです。


連絡ミスですね。
これでYKKAPさんは2回の無駄が生じてしまいました…
もちろん、本日は出来るところだけ作業して帰られるということでしたが
モッタイナイです。
メーカーさんと外注さんの連絡ミスでもコストは発生していることだと思います。
連絡は「密」にですね。

たまたま、本日朝より現場に行って、設置前に気付いたので
設置前に止めれてヨカッタです。


さ、次にルーバーを設置しに来るのはいつだろう?
ルーバーが付いたら更に格好よくなると思います。


お楽しみに!!




下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ